脱毛すれば本来のすべすべ肌が手に入る

shutterstock_415794931脱毛をするといっても様々な場所や方法でできますが、一番のおすすめはクリニックでの脱毛です。クリニックで脱毛をするメリットは、安心・安全ですね。

きちんと医師の診察のもと脱毛を受けることができます。もちろんレーザーの照射をするのは医師ではなく、看護師ですが。脱毛をクリニックでやろうとすると気になるのはやはりお金です。みなさん、脱毛を体験したいと思ったときによく脱毛サロンの価格の安さに惹かれますよね。

そうです、サロンは安いのです。

では、なぜ低価格なのかは使用している機械の違いも大きいです。クリニックではより強い照射が可能です。サロンは1回の料金は安いですが、その料金に見合った効果が得られます。完全に毛がなくなるまでは結構な回数を通う必要があります。

しかし、クリニックの基本的な照射回数は5-6回程度のプランが多いです。毎度毎度、スケジュールをたてて、脱毛サロンに通うのは大変ですね。そういう意味では、面倒くさがりな方にはクリニックの方がおすすめです。では、実際にはどんな効果が脱毛にはあるのか。

もちろん毛は生えてこなくなります。徐々に本数が減っていくような状態です。脇の毛を処理するときには、みなさんポツポツと剃り残しがあったり、皮膚がぽつぽつとなってしまったりしていませんか。脱毛をすることで、剃り残しの心配もなくなります。あれ?毛が残ってた、やばい。

なんてことは絶対なくなるのです。そして肌へのカミソリによる負担もなくなるのですべすべになります。何も気にせずにノースリーブの洋服も着られますよ。また脇なんかは汗をかいたあとの臭いも抑えられます。女性として、清潔で見た目もきれいでありたいですよね。

毛質の改善だけで自分も彼も大満足。脱毛の魅力です。

■脱毛方法【脱毛サロン】です。今や業界大手の「ミュゼプラチナム」にもう5年ほど通っています。

私は物心ついた時から「人よりも体毛が濃い、多い・・・」と悩んでいました。肌を出さないとならない季節になると常に憂鬱な気持ちになっていたのを覚えています。小学校に上がった頃には、それなりに好きな人が出来たりお洒落をしたいと思ったりしたものです。

毛深いせいで、好きな人に近づくことも出来ず、可愛い服も着るのを躊躇っていました。ですが小学校高学年にもなると自己処理(当時はもっぱらT字カミソリ)をし始めました。

その頃になると脇毛も生えてきていましたので、脇は毛抜きで抜いたりしていました。夜お風呂に入って自己処理をして次の日の夕方にはチクチク生えてくるスピード感・・。

カミソリを使っての処理は肌を痛めるだとか、余計に毛が濃くなっていくとか散々言われましたがそんなこと言っている場合じゃなく、ほぼ毎日、自己処理をしていました。

社会人になって、それなりに稼げるようになった20代前半で初めて脱毛サロンや光脱毛を知りました。恐らく世の中的にも光脱毛が流行った頃です。

長年悩まされた体毛や自己処理からの肌への影響を考えて「試しに行ってみよう」と決心し、最初は腕と脇だけで施術をしてもらいました。激しい痛みがあるのかと思えば拍子抜けで、全然我慢できちゃいました。感想は「感動もの」でした。

施術から2日ほど経つとシュルっと光を当てた箇所の毛が抜けていったのです!痛みは全くありません!さすがに100パーセント綺麗に抜けるわけではありませんが、肌を痛めずに抜けた後は、ツルツルの状態が続きます!

でも、やっぱり2~3週間すると元に戻ってしまいます。

サロンの説明によれば毛周期に合わせ施術を行うので2~3ヶ月に1度のペースで施術が受けられます。脇と腕の施術を3回くらい受けた後、思い切って全身脱毛を申し込みました。

すでに10回ほど受けていますが脚や脇はほとんど自己処理をしなくても気にならない状態になりました!

今も満足していますが、強いて言うならもう少し早く光脱毛に出会いたかったです笑今の脱毛サロンは幼き日の私のように悩んでいる未成年の方も施術が出来るところがあるみたいです。(※親の承諾等必要ですが。)

■脱毛箇所【オススメはVIO】

私は全身脱毛をしていますので、一番オススメの箇所をお伝えします。ダントツでVIOです。

他の箇所よりは、毛量もありますし何と言っても濃いので若干痛みがありますが、自己処理で悩んでいるよりは断然マシです!好きな人とベットインになればチクチクした肌なんて見せたくないのが女性の性だと思います。

綺麗にツルツルになるには時間がかかりますが、施術を繰り返すと毛が薄くなってきたり、少なくなってきていることが実感できますので、絶対にやっておいたほうが良い箇所です。

デリケートゾーンは蒸れてにおいの元にもなるので、その点で悩んでいる方もサロンに通っているそうです。